スポンサーサイト


一陽来復

一陽来復は冬至のことです。
スポンサーサイト

コメント

冬至ですねぇ
一陽来復と言うんですね
初めて知りました!
昼が一番短い
それにしても、昨日は暖かな日でしたねえ
コートいりませんでした
カボチャ食べて、ゆず湯に入りましたよ😄
それにしても、綺麗な写真ですね。
日本画のようです

2016/12/22 (Thu) 05:12 | みやび #- | URL | 編集
Re:

みやびさん

新宿早稲田の穴八幡では、冬至の日にこの一陽来復のお守りを出します。
それを夫々の年で決められた方角に向けて貼っておくと、運気が増しご利益があるそうです。(^。^)
写真は、JPCの撮影会で撮ったものです。😄

2016/12/22 (Thu) 23:59 | ふらり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

