

竃猫


コメント

猫だけでは、季語にならないけど
竈猫は冬の季語になるんですね!
寒がりの猫は、冬 ストーブの廻りや炬燵
竈のそばでうずくまっていますね
この猫はずいぶん貫禄ありますね
ふらりさまの家の猫ちゃん?
私は犬派ですから、どうも猫ちゃんは苦手ですが、これだけぷっくりしてると、笑えますね!

2016/12/14 (Wed) 05:55 | みやび #- | URL | 編集
Re:

みやびさんは犬派ですか。
これは、道で見かけた何処かの飼い猫です。
どうも、季語の世界では猫の方が犬より優勢の様です。(^。^)

2016/12/14 (Wed) 10:57 | ふらり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

