

大呂

大呂とは十二月のことだそうです。

コメント

たいりょ と読むんですか?
知りませんでした!
あまりにも知らないことばかりで~
コメントも出来ません。
俳句の事、季語の事、歳時記の事etc
綺麗な紅葉の林ですねぇ

2016/12/12 (Mon) 17:46 | みやび #- | URL | 編集
Re:

みやびさん
「たいろ」または「たいりょ」と読むそうです。
こんな言葉、誰だって知らないですよ。
私も知りませんでしたから‼️(^。^)
知ったかぶりして、使いたくなるタチなんで。(^。^)

2016/12/13 (Tue) 01:42 | ふらり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

