スポンサーサイト


神還(かみかえり)

神還(かみかえり)は霜月になり、出雲に行っていた神様がそれぞれの社へ戻ってくる事(あるいはその行事)です。本来であれば、神様の居ない間のさばっていた鬼たちは退散しそうなのですが、この頃になると来年の話が出始め、鬼は逃げずに笑っているのです。
お分かりになりました?(^。^)
スポンサーサイト

コメント

No title

 困りましたね。鬼たちが笑いながら居座っているのは。
 こういうときには、鬼たちに広沢虎造の次郎長伝をひとっ節聴かせてやりましょう。
 何しろ、「清水港は鬼より怖い。大政小政の声がする」っていうぐらいですから。

2016/12/03 (Sat) 14:02 | 春旭 #- | URL | 編集
Re: No title

春旭さん

さぼり癖が付いて、頂いたコメントに返事もせず失礼しました。

さすが、春旭さんならでは名案有難うございます。
これで鬼どもも一目散に退散するの請け合いです!(^.^)

2016/12/03 (Sat) 23:42 | ふらり #- | URL | 編集

おはようございます😄昨日はお疲れさまでした
ポートレートの写真いいですねえ😄
ところで、この写俳以外、コメントができないんです
どうしてなんでしょうか?

神様帰っていらっしゃるの?
またまたお願い聞いて下さいね!
どうして鬼は居座っているのかしら?
来年の事ばかり言うから笑っているのかしら?
あちらの世界の事はわかりません
後28日で2016年も終わり~ということしか
あぁせわしないことです(>_<)

2016/12/04 (Sun) 06:12 | みやび #- | URL | 編集
Re:

みやびさん、
教えてくれて有難うございます。
確かに気がつかないうちに、コメント禁止になって居ました。
設定を修正したので、コメントが入れられるようになったと思います。

2016/12/04 (Sun) 11:27 | ふらり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

