

木犀



コメント

No title

 この時季何処からともなく漂って来る金木犀の香りは、しみじみ秋になったんだなあと実感させてくれます。
 私はこの香りが好きです。
 ところが、家の娘達はこの香りを「おトイレの匂い」といいます。
 たしかにトイレの芳香剤に「金木犀の香り」というのがありますが、ムードも情緒も途端に無くなってしまいます。
 下手をすると「雪隠に金木犀の香り満つ」なんて駄句を、今時の若い人は本気で詠むかも知れない。

2016/10/04 (Tue) 00:12 | 春旭 #- | URL | 編集

金木犀 が 香ってますよね~
大好きです(@_@)
私も金木犀の花 マクロ撮影しましたよ
かわいいですよねぇ
秋の香りの代表です😄

2016/10/04 (Tue) 05:15 | みやび #- | URL | 編集
Re: No title

春旭さん
そうなんですよ。
木犀の匂いについては、未だ悪臭とは思わないですが、感じ方にどうも年代差がある様に思いますね。

2016/10/18 (Tue) 09:25 | ふらり #- | URL | 編集
Re:

みやびさん
そう、金木犀の花は小さいので、一つ一つは目立たないのですが、
よく見ると可愛いんですよね。^_^

2016/10/18 (Tue) 09:29 | ふらり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

