スポンサーサイト


日雷

スポンサーサイト

コメント

No title

 撮り手の都合に合わせて狙ったところに雷は落ちてはくれず、稲妻を撮るのは難しいですね。
 したがって、残念ながら今まで稲妻を写真にゲットしたことがありません。
 フォト句会に提出した作品も花火で代用という苦肉の策でした。
 ふらりさんは、強運の持ち主か、雷様と心が通じ合える稀有なお方と推察致します。

2016/08/19 (Fri) 22:15 | 春旭 #- | URL | 編集

本当によくとれましたねぇ
ここ2、3日雷雨凄いですが~
全然涼しくなりません(>_<)
今もザンザン振りですが、蒸し暑い~
でも何となく夏の終わり感じます

2016/08/20 (Sat) 17:36 | みやび #- | URL | 編集
Re: No title

春旭さん
有難うございます。
そうなんですよ。
稲妻は光ってからシャッターをを切っても遅いので、ある程度山勘的に予想してシャッターをを切ったのですが、何百枚かシャッターをを切ったうち、偶然的に漸くヒットした一枚でした。
今、雷を撮る写真家の撮り方は、見晴らしの利く場所に広角レンズのカメラを添え、自動シャッターで遠景的に捉える撮り方が主体で、この様な写真は少ないかもしれません。

2016/08/20 (Sat) 21:14 | ふらり #- | URL | 編集
Re:

みやびさん
この作品は、銀座フォト句会に提出するために作ってあったのですが、
ちょうどこのところの雷雨とぶつかり、タイムリーな感じになりました。
そろそろ、秋の気配が漂ってきましたね。^_^

2016/08/20 (Sat) 21:21 | ふらり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

