

梅雨明け


私が『ふらり(不良狸)』というニックネームを使っているのを知っている友達が、『老いてますます明るい不良』という、嵐山光三郎のエッセイを贈ってくれた。
このエッセイには、7歳からグレている自称不良老人嵐山光三郎の不良老人論が展開されている。
その中で、彼の目指す不良老人は、“真面目で物分かりの良い”老人ではなく、“チャランポランで自分勝手”な老人であるが、それには“明るく”“機嫌良い”ことが必要と言っている。
私は、“チャランポランで自分勝手”は既に不良の域に達していると自認しているので、あとは“明るい”と“機嫌良いこと”をレベルアップして、自他共に認める不良狸にならないといけない。
さらに、ふらり流不良老人(=不良者=フラモン)には“遊び心”を加え、“遊び心溢れる明るい機嫌の良い老人”に遊び半分でなく遊び全部で挑戦したいところである。
さあ、東京も梅雨が明けた。
梅雨明けや明るい不良へフラモンGO!

コメント

老いてなおますます明るい不良
いいですねぇ😄
フラリ様 充分不良してますよね!
85パーセント超えてますよ(^_^)V
ポケモンGOじゃないけど、神出鬼没であちこちにいますし~
不良老人賛成ですが、呉々もエロ老人にならないようにお願いします(笑)

2016/07/30 (Sat) 05:39 | みやび #- | URL | 編集
Re:

みやびさん
ちょっと遅かったな!^_^
すでにもうエロ老人だから、治らないですよ!^ ^

2016/07/31 (Sun) 00:05 | ふらり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

