

形代


コメント

このおばあさんの後ろ姿
いいですねぇ
ちょっと悩んで立ち止まってるのかしら?
輪をくぐり抜けたのかしら?
気になるわ

2016/07/02 (Sat) 05:51 | みやび #- | URL | 編集
No title

おばあさま くぐる時に どうぞ 躓かないでくださいませm(__)m

「茅の輪くぐり」って まだ 見たことがありませんがこれはどちらでしょうか?

2016/07/02 (Sat) 23:48 | kaori #X.BkoQOw | URL | 編集
Re: No title

これは、我が家の近所の八幡様です。
以前は、京都などでは行われていましたが、東京では行う所は少なかった様に思いますが、ここ10年ぐらいに東京でも、行うところが随分増えた様に思います。^ ^

2016/07/03 (Sun) 00:19 | ふらり #- | URL | 編集
Re:

みやびさん

そうですね、茅の輪は8の字に左2回右1回回るのですが、初めての人はそれがよく分からず、輪の前で少し考えてから潜り始めます。
その時の状態ですね。
倒れて大騒ぎにはならなかってですよ。^ ^

2016/07/03 (Sun) 00:29 | ふらり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

